ハロヲタ女子がSixTONESの沼にズドンした話〜ハロプロ編〜

やぁ みなさん どうも生田衣梨奈の顔面で田中樹のヲタクがしたいさくらです

ご存知の通りタダのヲタクです ハロプロSixTONESが好きなタダのヲタクです
まぁ今回私がハロプロを好きになったきっかけやSixTONESの沼にズドンしたきっかけでも話そうかと思いまして、気が向いた人は読んでみて下さい

それでは〜レッツゴー!!!!(田中樹風にぶりっ子)

まずハロプロはですね1番最初は幼稚園の時に恋愛レボリューション21やザ・ピ〜スなどの黄金期の時からモーニング娘。が大好きでした。当時からハロモニ毎週見てましたし幼稚園の短冊の願い事には「モーニング娘。になる!!!!!」と書いてました。
それから小学生になり私は少女マンガの「なかよし」にハマりました そこでしゅごキャラが連載されてまして…そうです しゅごキャラがアニメになりOPとEDを担当していたのがBerryz工房嗣永桃子 夏焼雅 ℃-ute鈴木愛理で結成されたBuono!です Buono!がきっかけでBerryz工房℃-uteを知る事となり2組とも大好きになりました それが2007年の秋でした。当時の歌番組の特番にモーニング娘。は出ていましたが基本OGと一緒。歌うとしてもLOVEマシーン恋愛レボリューション21など黄金期の代表曲のみで今の自分達でリリースした新曲は歌わせてもらえなかった時期でした。なのでその頃の丁度プラチナ期が始まったモーニング娘。はどういった曲を歌っているのかは知りませんでした。

それから中学生になり世間はAKB48を注目するようになりました。私も正直当時ハマってしまいました。ところがある日親に内緒で借りたパソコンでYouTubeを見ていたところ、出会ってしまったのです…モーニング娘。の「なんちゃって恋愛」のMVに…イントロが流れた時点で「えっ…好き…」となりました。「何??!!!!今のモーニング娘。ってこんなにもかっこいい曲歌うの???!!!しかもみんなかわいいし…へっ???!!!」となりYouTubeモーニング娘。の動画を漁りまくり見まくりました…ですが当時中学1年生の私は学力がほぼ無くテストでは赤点の常連でしてそんな私が頻繁にパソコンを使おうとすると親から長いお説教が来てしまったので「今のモーニング娘。は凄い!!」と認識できただけでした…

それから3年ほど経ち高校1年になった私はファミレスでウェイトレスのアルバイトを始めました。そのファミレスの店内放送で音楽チャートランキングみたいなのが放送されていたのですがそのランキング第1位がモーニング娘。のHelpme!だったのです。聞いた途端にまたもや「えっ好き…」となりました。その日にバイトから帰り家に着きふとテレビをつけたらHelpme!のCMが流れ正直当時知っていたのは道重さゆみちゃんと田中れいなちゃんのみでした当時は「かっこいいな〜この曲」と思っていた程度だったのですがそれから半年程過ぎた2013年の夏…事件が起きたのです…たまたまその日は学校も休みでバイトも休みだったのでテレビをつけてゴロゴロしていたところ…TBSで中居正広さんが司会をやっている音楽の日が放送されていました そしてモーニング娘。ブレインストーミングを歌って踊っていたのです!!!!気がついたらテレビに釘付けになってました…そして「ヒントを逃すな」の石田亜佑美ちゃんのアップが来た途端に心臓を射抜かれました…「へっ??!!!!何??!!!この子!!!!可愛すぎ!!!しかも生歌でこのダンスヤバいんだけど!!!!ハッ???!!!」となり当時スマホを手に持っていた私は「モーニング娘。今のメンバー」で検索し「ハッ???!!道重さゆみちゃんと飯窪春菜ちゃんって言う子以外私と同い年か年下??!!!」それでこんなにもかっこいいパフォーマンスしてるの??!!!!しかも生歌??!!!!」…そして今に至ります…あっ佐藤優樹ヲタになったのは2016年春ツアーの佐藤優樹 石田亜佑美 野中美希の3人でパフォーマンスした愛して愛して後一分の佐藤優樹を見て佐藤優樹ヲタになりました(察して)もちろん今でもあゆみん大好きですよ!!!!!!!!!!!!!!(大声)



長くなってしまい失礼しました…いや〜ハロプロって良いですよね かわいい女の子達が生歌であんなにも激しいダンス…はぁ〜…さて次回はそんなハロプロ大好き女子の私がSixTONESの沼にズドンした話を書く予定ですので気が向いたら読んでみて下さい〜それでは〜にんにん!!!(田中樹が少年忍者のモノマネしてるアレ)